
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アグリコラ 職業レビュー:猛獣使い 342

名称:猛獣使い
ナンバー:342
デッキタイプ:K
プレイ人数:4+

【カードテキスト】
「小劇場」で取った食料ですぐに家畜を入手できる。
羊1頭につき食料2、猪1頭につき食料2、牛1頭につき食料3。

エラッタ:
無し

戦略、戦術:募集中

コンボ:募集中

≪カード評価≫

サザン:5
家畜を得る能力は四人戦以下で貴重なのだが、
いかんせんコストがおもすぐる。

リック:3
そこまで食料がたまらないし、5人プレイならまずこのカードは使わない。

ずか:1
いらねえほんと。
骨細工の方がまだまし。

たむ:6
これづかさんの「羊1頭につき食料1」が正解かなーと思ったら、
2、2、3が正解ぽい。
「~につき」なので、食料4あったら、
猪2匹でいいんだよね?
まぁそれでも微妙だけど・・・。
ぐぬぬ。

キッカワ:2
費用対効果悪いです。

メンバー平均:3.4
[ 2010/09/25 07:37 ] 職業レビュー | TB(0) | CM(0)

アグリコラ 職業レビュー:ギルド長 341

名称:ギルド長
ナンバー:341
デッキタイプ:K
プレイ人数:3+

【カードテキスト】
家具製作所か家具職人を出すとすぐ木材4を得る。
製陶所か陶工を出すとすぐレンガ4を得る。
かご製作所かかご編みを出すとすぐ葦3を得る。
ギルド長を出したとき、これらのカードを
すでに出していれば対応する資材を2つ得る。

エラッタ:
無し

戦略、戦術:募集中

コンボ:募集中

≪カード評価≫

サザン:6
能力は強いんだけどねぇ・・
前提に問題がありますからな・・
工場長とのコンボはマジパネェっす!

リック:6
石切りか工場主。
もしくは石切り場とかがないとあんまり効果がなさそうだが、
新進歩カードがこれ系の大きな進歩を得れる系が多いので期待度UP。
よくよく見ると職業三種でも資源得れるのか…面白い。

ずか:5
単に奪い合いが(石の)熾烈になって
出すのがだるくなったので減点。

たむ:5
あとからでもよいのがなかなか。
工場長とかと組み合わせたいよね・・・。
沼は対象の大きな進歩と組める、
小さな進歩があるから組み合わせやすいとおもっております。

キッカワ:2
石切とのコンボ用?
大きな進歩無双は茨の道。

メンバー平均:5
[ 2010/09/24 23:54 ] 職業レビュー | TB(0) | CM(0)

アグリコラ 職業レビュー:農夫 340

名称:農夫
ナンバー:340
デッキタイプ:K
プレイ人数:4+

【カードテキスト】
毎ラウンドのはじめ(フェイズ1の前)に
他の人より農場を多く使用していたら木材1を得る。

エラッタ:
無し

戦略、戦術:募集中

コンボ:募集中

≪カード評価≫

サザン:8
非常に可能性のあるカード。
大事なのは我慢。
林務官舎と相性よし。
MAP次第で価値が激変。

リック:6
木を切らず、沼地を掘らず、畑や柵で画面を埋めれば
マイターン木をもらえます。
面白いかもしれない。

ずか:6
ふりまわされるわ。。。

たむ:3
こういうの苦手です。
農場と牧場間違えてたのは秘密。

キッカワ:2
効果自体はいいんだけど条件が厳しいのと
特別アクションが制限されるので害になりそう。

メンバー平均:4.8
[ 2010/09/24 07:07 ] 職業レビュー | TB(0) | CM(1)

アグリコラ 職業レビュー:柵見張り 312

名称:柵見張り
ナンバー:312
デッキタイプ:K
プレイ人数:1+

【カードテキスト】
毎ラウンド、アクションで建てた厩1つまでを、
食料1を払えば柵で囲み、1スペースの牧場にできる。
柵のコストの木材は払わなくて良い。

エラッタ:
柵を囲うコストは厩を建てた時に
支払わなければならない。

戦略、戦術:募集中

コンボ:募集中

≪カード評価≫

サザン:6
木材の節約になってもアクション数の節約にならないと意味がない。
単品ではイマイチ。

リック:8
食料1が微妙に痛いがそれでも序盤から柵IN厩ができるは強い。

ずか:6
こいつも効果間違ってたね。コンボ用としてはなかなか優秀だ。

たむ:8
小さい進歩でもOK前提で。
新しい可能性を感じる。
正直ファーストピックしたいクラス。

キッカワ:3
厩をたてたラウンド中に限定されてしまったので残念。


メンバー平均:6.2
[ 2010/09/23 21:57 ] 職業レビュー | TB(0) | CM(0)

アグリコラ 職業レビュー:魔術使い 311

名称:魔術使い
ナンバー:311
デッキタイプ:K
プレイ人数:4+

【カードテキスト】
自分の家族の最後の1人を「小劇場」のアクションに置くたびに、
追加で小麦1と食料1を得る。。

エラッタ:特に無し

戦略、戦術:募集中

コンボ:募集中

≪カード評価≫

サザン:7
序盤から安定して使えるカード。奇術師とかぶるとションボリ 。

リック:5
最後にとらなければならないのでどうにも使いがってが悪い。劇場系一枚でも被せられればいいんだが。

ずか:7
普通にうまい。でも頼ってたら勝てない。

たむ:4
なかなかよいんだけど、頼ったら負け系です

キッカワ:3
コントロールが難しい。
妨害されやす過ぎる。


メンバー平均:5.2
[ 2010/09/23 01:43 ] 職業レビュー | TB(0) | CM(0)



